トップ > Xlink Kaiについて

01. Kaid Commander とは

Kaid Commander「Kaid Commander」とは、Dr. Scotty delicious氏が開発したMacのためのXlink Kai統合ソフトです。本来MacでXlink Kaiを利用するには、設定ファイルを手動で編集し、CUI(ターミナル)でコマンド実行、UIを実行という手順が必要ですが、それをGUIのソフトにまとめて簡単におこなえるようにしたのがKaid Commanderです。

同じようなソフトに「KaidOSXMenu」というものがありますが、なぜかXlink Kaiのダウンロードページにリストされておらず、フォーラムからゲットしなくてはなりません。また内包しているソフトも古いもので、日本語化もされていません。

そこでこのサイトでは、このKaid Commanderが日本のMacユーザーにぴったりと考え、使い方を紹介していきたいと思います。

Kaid Commanderの使い方

Kaid Commanderの設定と使い方を、手順を追って紹介していきます。下のナビゲーションか左のインデックスからどーぞ。

スクリーンショット等はKaid Commander 1.0 RC3をもとに作成しています。最新版とは見た目やファイル名などが違う場合がありますが、そのあたりは読み替えてください。

     < 01. Kaid Commander とは > 02. ダウンロード・展開

inserted by FC2 system