トップ > Kaid Commander

02. ダウンロード・展開

まずはKaid Commanderをダウンロードしてきましょう。
Team XlinkのWebサイトにある、ダウンロードページからダウンロードしましょう。

http://piratemachine.org/software/kaidcommander.htmlにアクセスして、中央の「kaid.commander.1.0.RC3.dmg.tgz」といった感じのリンクをクリックするとダウンロードが始まります。←壊れてるみたい。
Kaid Commander Team XlinkのWebサイトにある、ダウンロードページからもダウンロードできますが、現状開発途上のため、最新版をゲットするにはこちらはやめておいたほうがいいでしょう。

Kaid Commander↑ダウンロードが終わると、こんなファイルができると思います。こいつをダブルクリックして展開しましょう。

Kaid Commander↑展開が終わると、こんなフォルダができると思います。
(最新版だとフォルダじゃなくて.dmgファイルができるかも)

フォルダの中身にはこんな↓ディスクイメージファイルが入っていると思います。(めんどくさいからこのファイルそのまま配ればいいのに)
Kaid Commander
で、そのディスクイメージファイルをダブルクリックすると、マウントされます。
↓こんな表示が出るか、カラム表示でふたつのファイルが出ると思います。
Kaid Commanderこの「Kaid Commander」がKaid Commander本体です。右の「Applications」アイコンにドラッグ&ドロップすると、Macのアプリケーションフォルダにコピーされます。意味がわからない人はそうしましょう。意味がわかる人はお好みで。

これでKaid Commanderのダウンロードと展開はOKです。

01. Kaid Commander とは < 02. ダウンロード・展開 > 03.実行・初期設定

inserted by FC2 system