トップ > jKaiUIの使い方

04. アリーナ操作・チャット

対戦するゲームのアリーナに行く方法です。

画面左上にある、サイコロのボタンを押しましょう。
Kaid Commander

すると画面左ペインが「Arena Mode」になり、ハードの種類が表示されます。
Kaid Commander

対戦したいゲームのハードをダブルクリックしましょう。ゲームの一覧が表示されます。
Kaid Commanderここでさらに対戦したいゲームをダブルクリックすると、そのゲームのアリーナに入ります。

ハードやゲームによって異なりますが、地域や言語でアリーナが細分化されています。AsiaとかJapaneseとか表示されているところに行きましょう。Kaid Commander

ハードやゲームを間違えて入っちゃったなんてときは、画面左上の矢印マークを押しましょう。ひとつ上のアリーナに戻ります。
Kaid Commander

お目当てのゲームのアリーナにたどり着いて、誰か他の人がいるときは、画面左ペインにアイコンとXtagのリストが表示されます。
Kaid Commander

チャットであいさつのひとつもしておきましょう。
画面のいちばん広いところ「Chats」がチャットです。発言するときは、下部の一行入力欄に書き込んでreturnキーを押しましょう。
Kaid Commander

ごく基本的なjKaiUIの操作はこんなかんじです。
その他の操作や設定については、05. 応用操作をみてください。

03. 接続 < 04. アリーナ操作・チャット > 05. 応用操作・その他の設定

inserted by FC2 system