トップ > jKaiUIの使い方

01. jKaiUI とは

jKaiUIここでは、jKaiUIの使い方を紹介します。jKaiUIは、Xlink Kaiを利用する際にチャットやアリーナ操作をおこなうために使うUI(User Interface/ユーザーインターフェース)ソフトのひとつです。Kaid CommanderにはあらかじめjKaiUIが内蔵されており、ボタンひとつで起動することができます。

Xlink Kaiは、サーバや他のプレイヤーとの通信そのものはKaiエンジンソフトがおこない、UIソフトで操作をするという仕組みになっています。

Mac OS Xに対応したUIソフトには、Amaryllis(アマリリス)というソフトもありますが、チャットで日本語が入力・表示できません。そのため日本のMacユーザーにはjKaiUIをおすすめします。

jKaiUIのサイト
http://jkaiui.sourceforge.net/

jKaiUIの使い方

jKaiUIの設定と使い方を、手順を追って紹介していきます。Kaidの設定ができている前提で書いていますので、まだできていない場合はKaid Commanderのページを参考にKaidの設定をしてください。下のナビゲーションか左のインデックスからどうぞ。

スクリーンショットや説明はjKaiUI 1.0 RC7をもとに作成しています。最新版とは見た目やファイル名などが違う場合がありますが、そのあたりは読み替えてください。

     < 01. jKaiUI とは > 02. 起動〜初期設定

inserted by FC2 system